人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰でも演奏できるものを

「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」が20章「ブラックナイツ・カミュ」(FC版だとかなりの難所、今回はそうでもない)で止まったままです。このままだと年末までやらないような気がします。

-------

世の中、経験してみないとわからないことがあるというのを実感しました。今年の年末以降、もしかしたら毎年第九を聞きに行ってしまうかもしれません。

というような本番でした。日曜日は。ビール飲みすぎで翌日非常に辛かったです。休めたらよかったんですけど、山場まっさかり(今日やっと終わった)なのでそんなことできませんでした。

いずれ詳しく書こうと思いますが、とりあえず今週は編曲作業を終わらせないと。明後日夜にお勉強会があるのでとても辛いです。勉強って結構好きだったつもりなんですが、夜やられると集中力がもたなくて、ねえ。1日に集中できるのは3~4時間っていいますし。

今回はバルトークのピアノ曲「子どものために」から3曲ほど編曲します。昔やった「組曲」みたいな難しいやつではありません。テューバにバストロのペダルBのオクターヴ下を書くとかわけのわからないことをやっていました。ラッパにもハイFがあったし、若気の至りだと思って当時の関係者の皆さんは許してください。

F団長の旦那さんにお借りしたブーレーズ/BPOのDVD、まだ観てません。いつ観よう。
by mako_verdad | 2008-09-02 20:32 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim