数字を見たくない

帰ってまいりました。これから礼服の準備などして寝ます。譜面の製本も終わってないです。

結構前のことですが、新潟からM先輩が上京されていたので、一緒に飲みました。秋葉原駅前のでかいビルの居酒屋(何階だか失念)。秋葉原もだいぶ雰囲気が変わりましたね。特にヨドバシの影響は大きいと思います。何でも揃いますから。M先輩とは2006年の9月に会って以来でした。たしか2006年の9月といえばブルーメンでサリエリの変奏曲に苦戦し、メインの田園にバストロだけ出番がなくて嫉妬心全開で、猟奇的で非道徳的で犯罪を誘発するとメディアの槍玉に挙げられているあのゲームにはまっていた頃です(やればわかるけど全然そんなことはなく、つくづくメディアはいい加減な情報しか垂れ流さないものだなと思う)。あの時も砂町でブルーメンの練習が終わってから秋葉原に行って、なんか場末の居酒屋みたいなところで飲みましたっけ。ともかく久しぶりに会ったということもあって盛り上がりました。翌日は平日でしたが、帰ったら日付が変わる頃でした。23時閉店だったのに、おかしいな。また年末にでも誘っていただきたく思います。ひょっとすると帰省しちゃってるかもしれませんが。

全然関係ない話ですが、今日、3800円くらい無駄にしたのでちょっと落ち込んでます。忘れよう。忘れなければ。明日のことに集中しないと。

もうひとつ全然関係ない話ですが、私は楽器を吹くのがそんなに好きというわけではないのかもしれないということをふと思ったりしました。吹いてるときは結構楽しいんですけど、なんかそれで終わっちゃってて、次の段階に進みたいとかそういう意欲はどうも不足しているようです。現状維持が目標じゃだめだよなあ。別に好きじゃなかったらやめればいいんでしょうけど、そうすると何か大事なものを失いそうな気がするので、まだやめません。とりあえず明日は本番がんばろう。以上です。
Commented by MP at 2008-09-03 07:45 x
平日だというのにつきあっていただいてありがとうございました。
年末は日程的に行き違いになってしまいそうなので難しいと思いますが、
また機会があったらその時はどうぞよろしく。

個人的に秋葉原再開発はあまり肯定的には見れないのですが、
評価できる点があるとすれば、飲食店の増加だと思います。
そういえば、10年程前に描かれた某グルメマンガで
「この街には「食欲」というものが欠亡している気がする」
なんて評されてたりしてたなぁ。
Commented by Y堕 at 2008-09-13 10:36 x
MPさん、先日はお疲れさまでした。実は翌日(だったか翌々日だったか)もっと長時間で過酷な飲み会がありました。

私が秋葉原に最初に行ったのは96年でした。当時はまだ「電気街」という印象で、路地裏のあやしいパーツ屋さんを探索するのが面白かった記憶があります。食べ物を出す店は少なかったですよね。秋葉原で何か食べた記憶はさっぱりありません。

最近はゲームを全然やらなくなったため、今秋葉原に行く目的はヨドバシで安いものを探すことだけになってしまいました。
by mako_verdad | 2008-08-30 23:05 | ひみつ活動 | Comments(2)

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。