人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだん生活が破綻してきました

昨日は非常に理不尽な要求を電話口で突きつけられ、しかもそれをまったく自覚してない感じだったのでどうしようもなくなって夜飲んでるときに相談してみたら解決方法が見つかったのでひとまずほっとしました。感謝。強硬策に出ることにしました。その代償というかなんというかまた閉店までいて、ふらふらになりながら帰りました。バーだったのでひたすらカクテル。ペースを抑えられるウィスキーにしておくべきでした。

結局今週は水曜も飲み会になったので3日連続の飲み、水曜は2時帰宅、木曜は終電(これは送別会だったので仕方ない)、金曜は3時帰宅という普段の自分からすれば破綻した生活ぶりでもうお金がありません。困りました。今にして思えばよく昼間平然としていられたものです。まあ8月になって環境が変わるのに伴った妙な緊張感らしきものがあったのかもしれません。初日を何とかこなした今はものすごい虚脱状態です。たぶん今日も明日もひたすらぼーっとして終わると思います。

それと、昨日はタクシー代がもったいなかったので例によって徒歩で帰りましたが、浅草から歩いたのは久々で、時間もかかり(浅草→上野で30分、上野→白山で40分)、起きたら足が痛くて大変なことになっておりました。困ったのは途中で上野を通るときにどの道を通っても客引きばっかりだったこと。振り払うのに苦労しました。妙な酔っ払いも、お仕事帰りの方も(水商売はだいたい2時頃閉店のところが多いんでしょうか?)、タクシーも異常なほど多く、物価高による家計逼迫とか、何だかさっぱり関係なさそう。上野はにぎやかですね。
by mako_verdad | 2008-08-02 09:15 | ひみつ活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim