カンパリオレンジ

暑いのでだらだらと。

ここ最近毎日の昼休みは、カタログ(雑誌の増刊号だけど)とにらめっこしながら父親の還暦祝いに何をプレゼントしようかと悩んでいます。基本的に親不孝なので、たまには孝行しようという気まぐれです。親孝行といえば田舎では結婚して孫の顔を早く見せることなどを指しますが、まだそれは無理。

今日はビッグサイトに行ってました。美しいものを見て審美眼やセンスを養うというのも、また勉強の一環ということですね。面白いものはいくつかありました。そしてキャンギャル(じゃないとは思うけど)のおねーさんにカクテルをもらって浮かれる私。お茶やジュースはともかく酒を振舞うとは、あのイベントそんなに儲かってんのかな。

今週は月火水木と飲み会なしで、平和です。先週本番で、土日と飲みましたからねえ。明日も早く帰れますように。飲み会といえば先週の火曜日、偶然早く帰れたので、倫理観という言葉からは程遠い後輩2人と本郷で飲みました。場所もメンバーも、本当に久々。私はすっかりいじられ役で、ネタにされてました。人の性癖にけちをつけないで欲しい、まったく…

3連休は台風が来そうなので、主に読書をして過ごすつもりです。最近読書ペースが全盛期の10分の1です。これはある種の刷り込みなんでしょうけど、本を読まないと自分がどんどん何かから取り残されていくような気がします。

この前買った『幼年期の終わり』と『飛ぶ教室』と『城』、早く読まないとなあ。
by mako_verdad | 2008-07-17 23:56 | ひみつ活動 | Comments(0)

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。