人気ブログランキング |

レインボウ

今日はT大オケの定期だったみたいです(チャイコフスキー/交響曲第5番ほか)。聞きに行けず残念でした。

-------

昨日、気がついたら終演時刻で、結局都響に行けませんでした。頭にきたので遅くまで開いている店で買い物をして帰りましたが、閉店セールでほとんど半額、結構お得でした。明後日が最終日なのでまた行きます。

そして今日、朝(流山)昼(初台)晩(新大久保)と練習でした。一日中練習というのは久々。時間は長かったものの、今日くらいのペースだと結構調子がいいみたいです。

そうそう、夜の練習に行く前に楽器のスタンドを購入したのでした。数年前に買って部室にほったらかしなのが1本あるのですが、かなり重いので持ち運びには適さず、新しいのが欲しいと思っていました(まあ、本番中に自分だけスタンドを持っていないと浮くというのもあります)。最も軽いのは12000円と高額だったので、妥協して少し重いけど安い2800円のものにしました。なかなかの安定感なのですが、楽器をスタンドから外す時に音がするのが気になるので、明日ホームセンターで何か(ゴムかコルクか)買ってきます。

お勉強を継続するにあたり、楽器活動はそろそろ(ちょっとだけですが。週1コマ分くらい)縮小させようかと思ってます。休みの日に全然勉強のヒマがないというのはちょっとだめな感じです。

問題は、どの部分を縮小させるかということ。
Commented by solti at 2008-01-27 04:22 x
ぜ、是非、うちは縮小対象にはなさいませんように…。
Commented by Y堕 at 2008-01-27 06:00 x
>soltiさん

あ、オケは縮小しません。

拡大しなければ自然と縮小するだろう、くらいの心積もりです(何のこっちゃ、という感じですが…)。
by mako_verdad | 2008-01-27 00:56 | 演奏活動 | Comments(2)

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る