今年のFBE活動開始

一昨日、月曜日はFBEの練習と新年会でした。

練習は定期音出しと、2月のMさん結婚式の選曲。今回、後輩のH君にトロンボーンのトラをお願いしています。隣で吹くのは何年振りでしょうか、懐かしく感じました。選曲のほうはもうほとんど終わっています。カルメンの組曲ではバストロに「闘牛士の歌」のソロ(1曲まるごと)がまわってきました。この前は音出し・初見ということで何も考えずに吹いてみました。初見だと装飾音符がまるでだめ。とりあえず、最後まで吹くと結構バテますね、あれは…気負いすぎるといけないのかも。DVD見て研究します。他の曲は、念願の「百合」が吹けて楽しかったです。えび先生には思い切り拒絶されてしまいましたが、がんばりますよ。

新年会のほうは、何と午後3時からあいているという素晴らしい店で3時半から。コースメニューの量がちょっと物足りないかな…と思ったのが間違い。誘われるままほいほいと二次会に行ったはいいのですが、ひたすら飲み続けてしまい、家に着いたのは日付が変わる頃でした。途中記憶がないのでもしかして寝過ごし続けたのかもしれませんが、それにしてもいったい何時間飲んでたんだよ、という感じです。おかげで昨日は辛かったです。もちろん、がんばって表には出さないようにして先輩とガンダムOOの感想など語り合っていましたが(休日明けにそんな状態だなんて言えない)。

明後日、都響定期ですね。行けるかどうかは依然としてわかりませんが、今日の状況を見るに微妙です。上野なので何とか行きたいのですが。せっかくメイト会員になってもサントリーのほうに全然行けないんであれば、次のシーズンは昨年春と同じようにA定期(東京文化)だけに絞るべきなんでしょうか。迷っております。

そうそう、ウォルトンの譜面が届きました。割とあっさり。コンデンススコアは見づらいです。来週から編曲にとりかかります。2月は本番が多いので、1ヶ月くらい必要でしょうか。
by mako_verdad | 2008-01-16 21:17 | 演奏活動 | Comments(0)

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。