人気ブログランキング |

まんじゅうこわくない

昨日今日とがんばりすぎて疲れました。足が痛いです。

-------

最近、本を買うときにはセブンアンドワイを愛用しています。ダンボールが増えるのが難点ですが、もう神保町や池袋の大書店に出向くのさえなんだか面倒になってきて。怠け者だなあと思います。書店にずっといて本を眺めて廻るという行為は、かつては楽しかったのですが、この前帰省したときにそれをやったらえらく疲れました。

年末年始で買ったものまとめ。

・新しいバッグとコート。財布も欲しいです。
・テンシュテット/ロンドンフィルのマーラー6番。91年ライブ録音。
・某リミックスCD。中毒性高し。
・ウォルトン 『ベルシャザールの饗宴』。かっこいい!
・JUDY AND MARYのCD3枚(中古で800円)。10年ぶりにはまる。
もじぴったんDS。クリアするごとに「図鑑」が増えていって勉強になります。
・アーサー王と円卓の騎士(サトクリフ・オリジナル)
・異邦人(カミュ)
・現代哲学入門
・イニシエーション・ラブ(乾くるみ)
・吉田戦車の漫かき道

だいぶ金を遣ってしまったものの、物欲は満たされました。よし。

そういえば、この前、お料理日記で群馬の酒まんじゅうの話が出ていましたね。

私にとっては、まんじゅうといえばこれ。子供の頃は祖父がよくおみやげに買ってきてくれました。時間がたつと冷たく、硬くなってしまうので、そんなときは炊飯器に入れてあっためていました。家に電子レンジが長いことなかったもので。

甘いもので深い満足感を味わうことって、最近少ないですね。好みが変わったのか、ろくなものを食べていないのか。そんなわけで、一緒に甘味処に行ってくれる人(一人だとやや恥ずかしい)、または甘味処の名店情報募集中です。洋菓子よりも和菓子が好きなのです。

お茶は抹茶で。
by mako_verdad | 2008-01-11 23:52 | ひみつ活動 | Comments(0)

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る