モルゲンムジーク終了

昨日はモルゲンムジークの本番でございました。ノバホールは何度やっても慣れないなあというのが正直な感想ですが、takeiさんからいただいた録音を聞く限りでは、思ったよりいい感じです。バランスが少々悪い箇所があったけど。打ち上げも楽しかったです。妙に盛り上がりました。疲れていても酒が入ると関係なくテンションが上がるようです。便利な私の体。

ゲスト出演のサムライ、テルプシコーレの演奏もちゃんと聞けました。サムライは、ホルンのYさんの実力を見せつけるような選曲を期待しています。私の勝手な好みですが、ぶどうだとちょっとホルン的に活躍が薄い気がするのがもったいなかったです。テルプシコーレにはなぜかY竜王が参加していました。ピッコロトランペットが3本必要なのですが、それぞれに違う味が出ていて楽しめました。さすがですね。Y山さんとFクイさんが終演後すぐに某合宿に行かれてしまったのが残念です。他に、前半の現役の皆さんの演奏を聞きながらいろいろと思ったことはあるのですが、そもそも私は部外者だし、何ら口を出す立場にありませんので、書かないことにしておきます。

何はともあれ、モルゲンムジーク関係者の皆さん、おつかれさまでした。本番もそうですが、練習過程が楽しかったです。

最近手元がおぼつかないのか、疲れているのか、昨日は打ち上げで2回もビールをこぼしてしまいました。子供かよって感じです。ごめんなさい。

帰ってから、偶然富山から上京していたY君が泊まりに来ました。お元気そうで何より。今日は浜松町某所で用事とのことで朝早くから出かけていきました。またそのうち会いましょう。
Commented by kawazukiyoshi at 2007-09-02 16:19
楽しそうな音楽ですね。
ピッコロトランペット3本ってどんな音が出るのかなー。
今日もスマイル
Commented by Y堕 at 2007-09-09 19:21 x
コメントありがとうございます。

ピッコロトランペット3本とはいっても、3本一緒に演奏する箇所はほとんど(全然?)ないので、変わった響きという感じではないです。華やかではありますが。
by mako_verdad | 2007-09-02 09:28 | 演奏活動 | Comments(2)

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。