人気ブログランキング |

ピアノ協奏曲

ものすごくどうでもいいことですが、今日、部屋の電球を5年ぶりに交換しました。なんか部屋が青くなったような気がします。最近、家の近くのホームセンターは23時まで営業しているので、帰りが遅い時の買い物には便利です。

-------

某オケで来年ピアノ協奏曲を演奏するようですが、そのピアニスト(Sさん)はまだ22歳だそうです。写真を見ても相当若いです。

まあ、そのピアノ協奏曲にトロンボーンの出番はおそらくないのでしょうけど・・・ピアノ協奏曲にトロンボーンが使われているのは、私自身ピアノ協奏曲をあまり聴かないせいか(聴いているのはもっぱらモーツァルトの後期。特に23番が大好き)、リスト、ラフマニノフ、ラヴェル、バルトークくらいしか知りません。

いつか、ラヴェルの「左手のためのピアノ協奏曲」がやってみたいです。スコアも持ってます(デュラン社の高いやつ)。
Commented by ぼくおおくぼ at 2007-07-19 16:51 x
「左手」やったことありますよ。
吹いて感激、聞いて感激でいい曲です♪
Commented by Y堕 at 2007-07-21 09:51 x
その演奏会、確か聞きに行きました。テューバのT君と一緒に。幻想交響曲をやった時ですよね?おおくぼさんと一緒にFクイさんも乗っていらしたような気がします。
Commented by ぼくおおくぼ at 2007-07-21 13:35 x
そうです。Fクイ君がラ・ヴァルスと幻想の2番を吹きました。
僕が左手と幻想の1番でした。
そうか、T君がいる頃か・・・。ずいぶん前なのですね。
Commented by Y堕 at 2007-07-24 20:46 x
ある日本郷の部室に行ったらなぜかFクイさんがラ・ヴァルスの最後の4連符をさらっていたのを覚えています。

もう6年も前なんですね。
by mako_verdad | 2007-07-18 22:00 | Comments(4)

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る