移転問題

昔作っていたホームページを削除したのに伴って、夢のコーナーをこっちに完全移転させようとしたのですが、字数制限に引っかかってしまい、無理でした(5万字減らせとか、そんなご無体な)。記事を分割したくないのです。

削除したとはいっても、スペースは残してあるので、夢のコーナーだけ作り直そうかと思ってます。

問題は、どういうわけか最近は記述できるような長い夢を見ていないことです。夢を見る回数も若干減りつつあります。いいことなのか悪いことなのか、わかりません。

読み返してみると、相当わけのわからないことを書いています。こんなものを本当に自分が書いていたというのがちょっと信じられません。
Commented by miha at 2007-07-18 11:08 x
逆に、あれだけかけていたことがすごいんだよね。
大体が、思い出そうとすると、するっと鰻のように手から逃げてしまう。
実は「夢」の話は面白くほとんど読ませて頂きました(笑)

もちろん、見る夢はそれぞれ違うんだけど、独特の「ちぐはぐ感」とか「唐突な終わり方」とか「オチの無さ」がいかにもでリアルだなと感じました(夢にリアルってのもおかしな話だけど)
Commented by はけた(^-^) at 2007-07-18 11:32 x
私も夢の話は好きでしたよ。
是非復活させて下さい。
Commented by 一読者 at 2007-07-18 12:21 x
「はてなダイアリー」は一日分の文字量が6万字までOKだそうです。ただし、(ダイアリーだからか)一日に一記事しか書けないので、「別件なので記事を分けよう」ということができません。
夢の記録だけを、はてなダイアリーの1日分に入れてしまうなどの利用方法でもかまわないなら、お勧めです。
Commented by Y堕 at 2007-07-18 21:35 x
夢ネタにこんなに反響が…皆さんありがとうございます。

取得しているホームページのスペースがもったいないので、いずれは復活させます。しばしお待ちを。

ちなみに、寝る前に枕元にノートを用意しておくと、比較的忘れずに書けます(そこまで準備するのもどうかと思いますが)。寝ぼけた状態で書くと、自分でも意味不明な文章ができます。夢のコーナーに載せていたのは、内容に脚色はしていませんが、多少体裁を整えたものです。
by mako_verdad | 2007-07-17 22:35 | ダークドレアム | Comments(4)

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。