人気ブログランキング |

ブルーメン終了

ブルーメンの本番でした。お足元の悪い中大勢のお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました。ケイマルさん効果ももちろんありましたが、非常に盛り上がった演奏会で(雑然とした箇所は多々あるにせよ)、このステージに乗れたことを嬉しく思います。

-------

ブルーメン・フィルハーモニー 特別演奏会2007「ミロスラフ・ケイマル氏を迎えて」
2007年7月15日 三鷹市芸術文化センター 風のホール
指揮 寺岡清高
トランペット&フリューゲルホルン独奏 ミロスラフ・ケイマル
【プログラム】
ブラームス 大学祝典序曲
ハイドン トランペット協奏曲 変ホ長調
久石譲 星を飲んだ少年(映画『ハウルの動く城』より)
ドヴォルザーク 交響曲第7番 ニ短調
(アンコール)
スメタナ 連作交響詩『わが祖国』より 「モルダウ」

-------

個人的メモいくつか。

・演奏会で吹く最初の音(今回なら大学祝典序曲のFの音)はすごく大事。
・長時間吹いているうちに音程が上ずらないこと。
・五線の下はもう少し力を抜く(これは長きに渡る課題となりそうだけど)。
・本番はつい息が浅くなりがち。
・もっとイメージトレーニングをすればうまくいくのではないか、という箇所あり。

ステージ上でケイマルさんと握手できて喜んでいるミーハーな私でした。トロンボーンの出番が次にやってくるのは来年12月。ブルーメンの皆さん、またよろしくお願いします。今度もまた同じメンバーで乗れるといいなと思います(K軍曹は仙台から通ってくれるそうです)。

近々フルートのM君と飲み会をする約束を取り付けたので、色々と楽しみです。
Commented by fumi at 2007-07-16 18:48 x
お疲れ様でした。とにかく楽しかったです!ありがとうございました。次も呼んでもらえるよう、修行しようと思います♪
Commented by Y堕 at 2007-07-16 19:56 x
お疲れさまでした。fumiさんとご一緒させていただいたのは実に7年ぶりですね。とても楽しかったです。

私も来年までに◎◎◎◎専用バルブを使いこなせるよう修行したいと思います。
Commented by Kぐん.. at 2007-07-17 21:20 x
お疲れさまでした。今だに余韻にどっぷり浸っていて、携帯の写真を見てはニンマリしています。
fumiさん、Y堕さんのお陰で、本当に本当に楽しくて充実した本番になりました。ありがとうございました。また、ご一緒できることを楽しみにしています。
Commented by Y堕 at 2007-07-17 22:26 x
軍曹氏もお疲れさまでした。本番の力強さには感服いたしました。さすがですね。ヒンデミットもよろしくお願いします。

フランス演奏旅行、もうすぐですね。楽しんできてください。
by mako_verdad | 2007-07-16 00:56 | 演奏活動 | Comments(4)

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る