人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YMOライブ

昨日、眠い目をこすりつつもそもそと楽器を出して何気なくテレビをつけてみたらYMOのライブの番組をやっていて(再結成なんでしたっけ?)、フリューゲルホルン奏者とユーフォニアム奏者がいました。なるほど彼らの音楽にはトランペットやトロンボーンがなじみにくいのかも。ユーフォニアムなんてかなり控えめな感じでソロ吹いてました。

番組の終わりのほうだったので、聴けたのはONGAKU、RYDEEN79/07、CUEくらいです。ONGAKUとかすごく洒落た曲だったんだなと思います。RYDEENはアレンジを変えても日本人が好きそうだな、という感じ(黒澤映画のイメージだそうです)。

では練習行ってきます。ちゃんと起きられてよかった。
by mako_verdad | 2007-07-07 06:55 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim