人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CD買いすぎ

9時まで寝てしまいました。昨日は早く寝たのに。

今日は久々に暇があったので、午前中は本郷でさらいました。半年振りくらいでしょうか。ほとんど誰もいなくて快適。もしかして現役生の人は何かの練習だったのかもしれません。

調子に乗って昼間は渋谷の某巨大CDショップに行ってみました。コンセルトへボウの金管セクションによるアンサンブルのCDを買うためです。しかし、10分しかいないつもりが2時間近く滞在し、おまけにCDは1枚しか買わないつもりが7枚も買ってしまいました。なんか半年分くらい買った気がします。ケチなのであと1年は何も買わないような気がします。

(内訳)
・グレアム・アシュトン・ブラスアンサンブルの新譜
・ブラス・パルトゥの新譜(「ウィリアムとメアリー」が入っています)
・コンセルトへボウの金管セクションによるアンサンブル
・武満徹の宇宙(昨年のメモリアルコンサートのライブ。私も行きました)
・アルヴォ・ペルト作品集
・バーンスタイン/NYPのコープランド作品集
・ヴィオラ協奏曲集(590円とお得)

夜はブルーメンの管分奏で、指導は都響の寺本さん。実演を交えたわかりやすい指導にはいつも感銘を受けます。トロンボーンの出番はそれほどありませんでしたが、ピンポイントでいくつか重要な指摘を受けたので今後の練習(あと3回しかない)に活かせればと思います。終わった後は少人数で飲み会で、終始O森さんのトークが炸裂していました。電車が心配なので早く抜けましたが、ひょっとするとまだやっているかも。

明日は朝から練習なので(かつしか→つくば)もう寝ます。K軍曹のホール抽選、うまくいきますように。

ところで、その某CDショップの金管アンサンブルコーナーの推薦文。「猫」の漢字くらい間違わないで書いてほしい…「描」ってなんだ?
by mako_verdad | 2007-07-01 00:13 | 鑑賞活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim