人気ブログランキング |

久米田大先生ついに

久米田大先生が『さよなら絶望先生』で講談社漫画賞を受賞されたそうです。おめでとうございます。漫画賞受賞といいTVアニメ化といい、前作『かってに改蔵』の頃から作中でさんざんネタにしてきたものがどんどん実現していてなんだか面白いです。

ほぼ同じ作風の『かってに改蔵』は、当時交代したばかりの新編集長に「これなんだよ!これがあるから(自分が編集長やってるサンデーを)息子に見せられないんだよ!」とまで言われて打ち切られたらしいですが(改蔵25巻より)、まさか賞をとってしまうとは、色々な人が驚いているのではないでしょうか。
Commented by 初めまして、的な。 at 2007-07-02 23:36 x
絶望先生は、単行本裏表紙の「見返り美人」な女性が妙に印象的
で、翻して表紙を見ると、絶望先生も意外なほどに美形で少し驚いたりします。

こちらには初めての書き込みになると思います。うたらじ番外編の更新は、私もつい先ほど気づきました。どうなっていることやら。
まなびストレートの歌に「岡崎律子バージョン」があることを初めて知りました。ビデオで聴くのを楽しみにしていましょう。(W_M_Y)
Commented by Y堕 at 2007-07-02 23:46 x
えーと、ハンドルはW_M_Yさんということでよい?他のがよければ表明希望。それはともかく書き込みありがとうございます。

絶望先生はまもなく放映ですね。私は夜更かししたくないので弟にでも録画頼もうかと思ってます。

「岡崎バージョン」ですが、DVDには入っていないのでは?岡崎さんの昔のCD(1997年リリースのRitzberry Fields)にしか収録されていないと思います。
Commented by W_M_Y at 2007-07-02 23:54 x
W_M_Yでお願いします。「名前」欄に書くのが妥当そうですね。そもそも、記事の題名を書く欄と勘違いしていました(汗)。
岡崎さんの歌は、なるほどそういうことでしたか。納得。
by mako_verdad | 2007-06-09 06:05 | ひみつ活動 | Comments(3)

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る