枕という名の魔法(安眠枕)

今週はほぼ終電で帰っていたのでさっぱり更新できませんでした。更新時間よりは睡眠時間を優先したいです。私は睡眠不足がすぐ態度に出てしまうので、それでいらぬ軋轢を生むのは避けたいわけです。

先週末はこんな感じでした。

-------

土曜:FBEとKraenzeの練習。どちらの団体とも関係ないことですが、9月のとある本番に出ることになりました。関係各位に置かれましてはよろしくお願いします(部外者と言えなくもないけどやはり部外者なので、出ていいのかなという思いはあります)。

日曜:フェスタの練習。今年はY竜王がベトナム本番とぶつかって出演できないので、トランペットのエキストラを探していましたが、今日練習にいらっしゃいました。あの人です。遠方から通うのは大変ですね。

朝起きたら自転車を盗まれていて(前の夜に竜王の車から荷物を降ろしていたときはあったのに)とても落ち込みましたが、もう相当ボロいものだったので、寿命ということで諦めて新しいのを買いました。今度はカギを厳重にしてみました。

-------

忘れないうちに書いておきたいのは、月曜日は衝撃的なニュースが3つあったということです。世の中の多くの人と同様、私もたいそう驚きました。さて真相は如何に。

「アイドルグループの歌がなぜ売れるのか」と「大人数でのユニゾン時に現れる音程の微妙なずれのもたらす効果」との関係について考察しようと思っていたのですが、時間がないのでやめておきます。

最近面白かった本:『銭』(鈴木みそ、1~5巻)、『正しく生きるとはどういうことか』(池田清彦)
by mako_verdad | 2007-06-01 21:13 | ひみつ活動 | Comments(0)

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。