人気ブログランキング |

日曜も飲みました

横溝正史よりは江戸川乱歩派である私ですが、『犬神家の一族』は好きな作品です。「すけきよ」のお面ってどこかで売っているものなんですかね。

-------

日曜もブルーメンの全奏でした。北千住のあの場所にて。全然響かないので粗が浮き彫りになる厳しい練習でした。しかし、初・ドヴォルザーク7番は非常に楽しかったです。ごく個人的な印象ですが、寺岡さんは早川先生に表情やしゃべり方が似ているような気がしました(そんなことないですか?)。

終了後は前日に引き続き飲み会でした。土日連続で飲んだのなんて何年振りでしょうか。都合により21時ごろ失礼しましたが、すでに相当飲んでいたので、あそこで切り上げて正解でした。飲み会では面白い話が色々聞けて有益でした。ティンパニのN川君(専門家)がいたのも大きいですね。寺岡さんは『トスカ』がお好きだそうです。

このところブルーメンには年1回というペースで参加していますが(05年4月、06年9月、07年7月)、他のパートの人に比べて参加する回数が少ない分、なおさら毎回の練習を大事にしたいと思います。
Commented by fumi at 2007-07-12 21:21 x
ずいぶん前の記事にコメントしてゴメンナサイ。
「似てる」説、急に納得。××××の中間部のことを考えていたら、早川先生もあのように振りそうだ!と思いまして。
Commented by Y堕 at 2007-07-12 22:27 x
私が似てると思ったのは、まず外見でした。振り方も、あとで結構似てるかなと思いましたけど。

それはそうと、ソロリサイタルの実行委員、どうもおつかれさまでした。結局、中途半端な宣伝か自分がコンサートに足を運ぶかくらいしかご協力できず申し訳ないです。
Commented by fumi at 2007-07-14 01:40 x
外見はわからないな~(笑)。
リサイタル、無事お客さんがたくさん来てくれてよかったです。次は我々の番ですね!!
それにしても、台風、だれか粉砕してくれないですかね。よりによって!!
by mako_verdad | 2007-05-15 20:21 | 演奏活動 | Comments(3)

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る