人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休前半は練習

3日連続で練習が入っています。きっと、3日目にはそれなりに調子が良くなっていることでしょう。

昨日はFBEの練習@武蔵境、その後プリンス送別会でした。餞別として、他のメンバー全員で、浅草「たけや」の高級箸(青黒檀の江戸五角箸)と箸箱(黒柿)を贈りました。私は個人的にもう一つ、とあるシングルCD(今はほとんどない、小さいシングル)を贈りました。フェスタからも何人か参加して下さり、盛り上がったのではないかと思います。

あまりに盛り上がりすぎたのか、また一つ忘れてしまいたい思い出もできましたが。ごめんなさい。

そして今日は午後からKraenzeの練習でした。前回休んでしまったため約1ヶ月ぶりでした。昨日結構吹いたおかげかまずまずの調子(というか今年に入ってからの練習で一番良かったかもしれません)。まだまだ音が並びませんが、こうもり序曲がようやく楽しくなってきました。他にはケツィアーのQuartettinoを練習しました。遊び心満載の曲です。超難しいけど。それと、WさんがヴィンディッシュのB管を購入されたので、見せてもらいました。

明日はブルーメン今シーズンの初練習、管分奏です。テューバのFクイさんとコントラファゴットのF士君以外は久々にお会いする方ばかりです。こちらはドヴォルザークの7番、大学祝典序曲、ハイドンのトランペット協奏曲、そして◎◎◎◎。適度な音域、適度な吹きやすさ、適度な役割、素晴らしいプログラムです。
by mako_verdad | 2007-04-29 18:03 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim