人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FBEひさびさ

午後からFBEの練習でした。NABEO以来ということで気合を入れて行きましたが(気合だけ)、人があまり揃わなくてやや残念でした。なお、練習時間を1時間間違えて遅刻した猛者もいました(誰のことかはご想像にお任せします)。

今日は来年の定期演奏会に向けての音出しなどをやりました。どうも当団の収集する曲は重厚長大になる傾向があって、小規模・中規模なものはなかなか出てきません。主に集めてくる私のせいかもしれません。練習した曲は以下のとおりです。

・ベーメ 六重奏曲
・クーツィール 前古典のソナタ
・ゴットシャルク Souvenir de Cuba
・バチェラー バルカンの踊りと歌
・ラヴェル ラ・ヴァルス(ガンマバージョン)
・ラヴェル 亡き王女のためのパヴァーヌ
・デラノフ ミュンヘンコンチェルト
・アグレル ジャイブコンチェルト

次回は12月に入ってからです。来年の予定も早く決めないと…

帰って宅急便を待っていたら寝てしまいました。

-------

ヤルヴィ/エーテボリsoのニールセン全集、まだ4番と5番しか聞いていないのですが、ブロムシュテット/サンフランシスコsoとはだいぶ異なるアプローチで、聞いていてとても面白いです。ただ、テクニカルな面では(特に金管・打)サンフランシスコsoの方が上のようです。5番の最後のほうに出てくるトランペット・ホルンのオクターヴリップスラーは、エーテボリsoの演奏だと何だかうにょうにょしてます。
by mako_verdad | 2006-11-18 19:10 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim