人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから出発

大雨によって雨漏りがちょっとだけ発生しています。もうそろそろ止むのでしょうけど、ボロアパートは今回も敗北しました。布団を非難させて雑巾で対処しています。ちょっと寝てから行こうと思ったのですが(今回は筑波&流山組の車に便乗させてもらって新大阪へ行きます)、どうやらそんな暇はなさそうです。これからびしょ濡れになったカバンを洗って、洗濯物をコインランドリーの乾燥機で乾かして…集合時間ぎりぎりになりそうです。洗濯なんか昨日のうちにやっとけよという感じもします。しかし今週はまさに秋雨でしたね。

とりあえず何もすることがないので、NABEOで演奏する魔笛序曲などを参考程度に聞いています。スウィトナー/ベルリン・シュターツカペレのCD。以前、ブルーメンで魔笛をやった時に総務Tさんに酷評されたCDですが(アルトトロンボーンが後押ししてるから)、トロンボーンの音色自体は、明るくて艶があって好きです。バストロも重くないし、何と素晴らしい。冒頭の三回の和音だけがいただけない。

-------

なんか隣に置いてあったマーラー9番(クリーヴランドのトランペットは驚異的な上手さですね)も聞いています。実に久しぶりです。心がえぐられます…やはり苦手意識は克服できない?
by mako_verdad | 2006-10-06 20:42 | ひみつ活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim