人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロメオとジュリエット

大学オケの大先輩の依頼を受け、朝から俊友会管弦楽団というオケの代奏へ。この団体には知人が数人出ているはずだが見当たらず、結局私の知っている方はチューバのFクイさんとトロンボーンのTさん(カレーつながり)のみ。

曲はプロコフィエフの「ロメオとジュリエット」全曲(!)。組曲版すら吹いたことがない私にとってはとても楽しかった。楽しくてつい吹きすぎたかもしれない。全曲やってみると、隣のチューバの出番がかなり多いことに気づく。チューバの人がみんなプロコフィエフ好きだというのがよくわかる。

夕方に練習終了、帰りに楽器店に寄り道してコントラの修理をお願いした。ちょうど特注のハードケースが完成しており、収納具合も確認できてよかった。あと数箇所のカスタマイズが必要とのこと。連休が終わる頃には受け取れるようだ。

帰宅後は投票へ。投票所はいずれ息子が通う小学校であるが、我が家から徒歩10分程度と近い。羨ましいものだ。私の通った田舎の小学校は徒歩40分だったので…

土日とだいぶ活動したせいか、かなり疲れた。

写真は昼に食べた根津のラッキーカレー。

ロメオとジュリエット_c0016983_18501624.jpeg

by mako_verdad | 2019-04-21 21:34

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim