人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は決算報告書などに追われていてなかなか余裕がなかったが、金曜に無事終了。調子に乗ってワインを飲み過ぎてしまった。


今日は朝から金管五重奏の依頼演奏練習。コントラを使うので車移動だが、早朝から雪でハイリスク。しかし積もることはないだろうと予想した結果、何とか車で事故なく往復できた(夜も積もらなかった)。練習の出来はコントラがイマイチ。まず楽譜覚えないとダメだな。反復練習が足りない。


夜は品川でシンフォニカの練習。ラフマニノフのみで3→1楽章。3楽章の「怒りの日」の主題周辺を何回も返したので疲れた。ファゴット、バストロ、チューバ、チェロ、コントラバスでユニゾンだが、どう考えても一番目立ってしまうのはバストロやチューバ。もう少しイメージ通りの音が出せると良いのだが、なかなかうまくいかない。イメージ通りの音といえば、1楽章最後に出てくるトランペットとのユニゾンもそうかもしれない。



疲れていて早々に帰宅。コンビニで買ったサラダとクラムチャウダーでお腹いっぱいになってしまって寝た。


by mako_verdad | 2019-02-09 23:03

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim