人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オケ練習

夕方からシンフォニカの練習。今日は前半2曲のみ。

スペイン奇想曲はやはりリズム感の共有が一番の課題だと思う。かくいう自分もリズム音痴なので心配だ。終曲のコーダ以降は予想以上のテンポだが、他のパートに比べれば楽。3番トロンボーンだけなぜかファゴットと同じことやっていてブレスのタイミングが難しいが…

チャイコフスキーは後半からやって最後に通した。20年前にやった時とは違い、色々な景色が見えるようになって楽しい。自分の課題としては、両隣とのユニゾンの精度をもっと上げることだと思う。要基礎練。あと、最近コントラをさらった後だと中音域でアパチュアが開き気味になるような気がしているので注意したい。

車で来ていたので早々に帰宅。品川は駐車場が高い。

(画像はFacebookのアカウントから拝借しました。赤いセーター着てて後頭部薄いのが私…)
オケ練習_c0016983_10154733.jpeg

by mako_verdad | 2019-01-26 22:04

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim