人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小編成

四重奏や五重奏をやるようになって思ったこと。

どちらの団体でも一番下のパートを受け持っているのだが、声部が少なくなればなるほど、一つ一つの音符の重要度や役割の違い(=次に書いてある音符が全然違う役割だったりする)が大きく明確になる。そこのところを、音色その他のキャラクターを変えて吹くことができればよいと思うのだが、練習不足なのかイメージの不足なのか、なかなか自分の理想通りにはいかないようだ。端的には表打ちと裏打ちのキャラクターの違いすら、私にはちゃんと表現できない。

だからもやもやするのかー、と今さらながら気づいた次第。遅いって。

こんなことを考えたのは、NABEOでエプシロンを聞いたから。演奏もそうだがあのアレンジ、譜面の書き方は驚異的。譜面見たわけじゃないけど。

もうすぐ5重奏の本番。少ない残り時間で何かを掴めれば良いと思う。合奏練習はあと9時間。ということで皆様ご来場下さい。入場無料です!

-------

サムライファイア レボリューション(第2回演奏会)
2012年3月31日(土)18:40開場 19:00開演
ティアラこうとう小ホール(住吉駅より徒歩5分)
入場無料
【プログラム】
イウェイゼン ウェスタン・ファンファーレ
イウェイゼン コルチェスター・ファンタジー
織田英子編 モリキンズスタンダードポップスより
ロジャース(ゲイル編) サウンド・オブ・ミュージック
by mako_verdad | 2012-03-22 22:04 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim