人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末本番です

まずは宣伝を。土曜夜は本番です。ぜひご来場ください。

-------

ブルーメン・フィルハーモニー 第35回定期演奏会
2011年6月11日(土)17:45開場 18:30開演
第一生命ホール
指揮:寺岡清高
【プログラム】
エルガー 「子供の魔法の杖」第1組曲
ヴォーン=ウィリアムズ 交響曲第5番
シベリウス 交響曲第5番

-------

ちなみに、ヴォーン=ウィリアムズの交響曲第5番は、シベリウスに献呈されている。

この土日は、両日ともブルーメンの最終練習。あっという間。2008年のオケコンの回以来、久々に参加させていただいているのだが、やはりこのオケの音は素晴らしいと思う。本番が楽しみ。知っている人がたくさんいるというのもあるけど、今回、日曜夜の練習が多かったにもかかわらず、それが全く苦にならないくらい楽しかった。早く風邪を治して、本番は万全の体調で臨みたいものである。

そして土曜日はセレーナのエルガー初合奏もあった。この曲、トロンボーンとテューバはほとんど出番がない(テューバに至ってはオプション扱いである)が、その分舞台上で独奏の繊細な響きを堪能できるので本番は楽しめそうだ。カデンツァの終わりに1音だけ吹くとかそういうのがあるので、落ちないようにがんばろう。
by mako_verdad | 2011-06-06 07:23 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim