人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛烈虚脱

一昨日の来場者数は61名(客席数140)だったとのこと。あらためまして、ご来場ありがとうございました。

-------

この連休は、私は暦通りの出勤。社内は有休をとる人も多く、私も大してやることないので休もうかと思ったが、有休は夏以降の演奏会後ゆっくり休むためにとっておくことにする。

昨日は大きな本番を終えた(ハンパじゃなく疲れた)虚脱感で何も手につかず、親に頼まれた買い物をしただけで一日が終わった。ウォークマンの各シリーズがますます高性能になっていてびっくり。私は160GBの大容量につられてiPodに乗り換えてしまったのだが、親はウォークマンがいいらしい。

今日こそは何かやろうと早起きしてみたものの、基本的にはだらだらして無為な一日だった。たまには何もせず休むのもいいか、と正当化してみる。昼は久しぶりに千石自慢に行き、500円の期間限定新メニューを試した。近所をぶらついて、夕方ちょこっとだけマーラーの本を読んでお勉強。

明日は仕事をこなして最終の新幹線で帰省し、3日〜5日は例によって畑仕事などを手伝う予定。来月末からセレーナの練習が始まるので、少しスコアリーディングもしておきたい。今年もコンチェルトがあって(エルガーのチェロ協奏曲)楽しみである。

ところで、サムライファイアで次回やってみたい曲が色々あるのだが、やはりテューバではなくバストロなので(というか、私の技量が未熟なので)機動性と音域に少々難がある。ボザとかアーノルドとかそういうのがやりたいわけでもない。とりあえず、次回もイウェイゼン推しということで「ウェスタン・ファンファーレ」+「コルチェスター・ファンタジー」という組み合わせを主張してみることにする。コルチェスター・ファンタジーは難曲だが、自身の限界よりも上の曲に挑戦して低音域のコントロールなどのレベルアップをはかりたいという野望がある。
by mako_verdad | 2011-05-01 22:10 | ひみつ活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim