人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじゃぱ

春の祭典の変拍子は「あじゃぱ」と取るといいそうだ。でも私はすでに別の方法で覚えつつあるので、変えないようにしよう。

ということでシーズン初回の練習終了。全乗りなのでずーっと座っているわけだが、どうもあの練習場所はいつも腰が痛くなる。ラフマニノフはピアノがないので全然、何もわからずに終わってしまった。ルスランは、きっちり完璧にやらないと面白くないと思うので、結構ハードルが高いのではないだろうか。私には今日のテンポでもちょっときつい。春の祭典は、たぶん結構うまく行くと思う。以上雑感でした。やはりバスクラがかっこいい。しびれる。

終了後はいつものカレー。帰りはまたまたホルンのU先輩と一緒だったが、先週マーラー5番(のソロ)、今日春の祭典を吹いて、明日マーラーの1番・9番を吹くそうだ。頭が痛くなりそう…

個人的にはなんだか想定していたのと違う出来になってしまったので、要練習。ミュートでさらっててもグリッサンドの感触とかわかんない。
by mako_verdad | 2010-04-11 00:43 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim