人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次回は「春の祭典」ほか

シンフォニカの演奏会終了。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

-------

ザ・シンフォニカ 第47回定期演奏会
2010年2月21日(日) すみだトリフォニーホール
指揮 大井剛史
【プログラム】
カルウォーヴィチ 交響詩『オシフェチム家のスタニスワフとアンナ』
マーラー 交響曲第9番

-------

個人的な出来は、以前よりは緊張しなくなったかなあという点ではよかったところが多いが、まあ、まだまだやるべきことは数多くある。4回目のマーラーだったが(6→5→1→9)、だいぶ仲良しになれたのではないかと思う。4楽章で2回出てくるホルンソロがあまりにも素晴らしく、涙が出そうになった。

バストロ的にはいろいろ工夫する余裕もあった(珍しく!)のだが、たぶん誰にも気づかれていないのがこの楽器の悲しいところである。いつものことだからまあいいか。

ついでに次回の情報も掲載しておく。

-------

ザ・シンフォニカ 第48回定期演奏会
7月25日(日)昼公演 すみだトリフォニーホール
指揮 三石精一
ピアノ 小川典子
【プログラム】
グリンカ 歌劇『ルスランとリュドミラ』序曲
ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番
ストラヴィンスキー バレエ音楽「春の祭典」

-------

バストランペットを誰が吹くことになるのかも要注目である。

ラフマニノフって『のだめ』で有名になったアレですよね?
by mako_verdad | 2010-02-21 23:05 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim