人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚津

昨日は編曲作業などを終えた後(もっとかかるかと思ったが、繰り返しが多いので半分くらいコピペで済んでしまった)、シンフォニカの練習まで時間があったので駒場に寄り道して1時間程度個人練習をした。試験前だからか、共用の部屋には誰もいなかったので好き勝手に吹けた。ところで駒場といえばついに生協食堂の建物が取り壊されていた。毎日ハンバーガーの290円セット(ポテトがとてもしょっぱい)を買っていた頃が懐かしい。
魚津_c0016983_8224598.jpg


片付けている頃に1年生のトロンボーンの男子(背が高い)に出会う。シンフォニカ来てくれるらしい。

シンフォニカの練習は杉並公会堂にて。マーラーのみ。テューバの代奏でFクイさん登場。個人的には、まだまだリズム感が甘いことを痛感。自覚症状がないのだから、本当はもっとだめなところがいっぱいあるんだろう。これはどうやったらいいんだろうか。不安が拭いきれないまま、本番までの練習はあと3回。

練習後の飲みは杉並恒例の「魚津」にて。富山の食べ物は美味しい。旅したい。トイレで鏡を見たら首がまだらに赤くなっていた。これはいつもの疲労&睡眠不足のシグナルである。日本酒(昨晩は越乃景虎)でいい気分になっていたら終電をすっかり逃してしまい、船橋方面に帰るFクイさんのお世話になってしまった。いつもすみません…
by mako_verdad | 2010-01-31 08:19 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim