人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーメン特別演奏会を聞く

午前中はヨドバシでパソコンを買って(今日はヨドバシが棚卸しだとかで、手続きにやたらと時間がかかってしまった。まあ棚卸しなら仕方ないか)、一度荷物を置いてから演奏会場に向かった。

-------

ブルーメン・フィルハーモニー 特別演奏会
2010年1月24日(日)14:00〜 第一生命ホール
指揮 桑田歩
ヴァイオリン 佐分利恭子(※分=イ分)
【プログラム】
メンデルスゾーン 序曲「フィンガルの洞窟」
ブルッフ ヴァイオリン協奏曲第1番 ト短調
ベートーヴェン 交響曲第3番「英雄」 変ホ長調

-------

以前桑田さんの指揮でスコットランドを聞いたときと同様に、全体的にテンションの高い演奏だった。客席からは、特にベートーヴェンでの弦楽器の気合いの入り具合がすさまじいように感じられた。ベートーヴェンの交響曲の中では長い方だが、まったく飽きさせることがないのはさすがだと思う。今日のお目当ての一つはエロイカのホルンセクションだったが、実に素晴らしい演奏だった。

出演者のみなさま、お疲れさまでした。

アンコールってロザムンデの間奏曲だっけ?どうも曲名が思い出せない。

ところで、今日午前中に買ったのはMacbookである。今のところMac初心者なので何もわからない。ようやくネットの設定ができたのだが、まだメールの設定ができていないため、Yahooのメーリングリストしか読めない。Walkmanのデータとかはやっぱり移動できないのかな。

全体的にPCに弱い人間なので、OSの違いとかさっぱりわかっていない。宝の持ち腐れにならぬよう、ちょっとずつ覚えていかなくては。

最近のPCは画面がずいぶんきれいだと感心した(←こういうレベルなのである)。
by mako_verdad | 2010-01-24 19:49 | 鑑賞活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim