人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡眠

何年かぶりで腕時計を購入。体に何か身につけるのがあまり好きではないので、極力軽くてシンプルなものを。早速つけてみたが腕の毛が挟まって痛い。男にしては毛薄いのに(髪の毛の話禁止)。

-------

シューマン2番のスコアにフィルムを貼った。最近フィルムを貼ってなかったのだが、やはり国内のスコアの手触りがなんか気に入らないという思いは変わらず。ちなみにフィルムを貼るようになったのは、学生オケ時代いつも前の席でファゴットを吹いてた某先輩の真似である。

今週の睡眠時間。

日曜6時間、月曜7時間、火曜7時間、水曜3時間、木曜8時間。寝すぎ?世の中には3時間睡眠の本などが出回っているようだが、私は寝ないとすぐに気持ち悪くなったり不機嫌になったりするので、長時間の睡眠は必須である。水曜の3時間は誤算であった。きっと、いつもの店で安物の熱燗飲まされたから調子に乗っちゃったんだろう。その分を取り返すかのように昨日は帰ってすぐ寝てしまった。

学生オケの合宿などはよく平均睡眠時間が3時間くらいになったりするのだが、私にはとてもつらかった。昼寝するのも何だか悔しかったし。酒を飲めば多少は覚醒するけど、ああいうのはもう無理だ。そりゃ、遅くまで起きててためになる話を聞けたりするのはいいことなのだが、そういう話は昼間にやってくれよ、とも思う。よく、酒を飲めば本音が出るとかいう話を聞くけど、それは酒が飲めない人のことをまったく考慮してない発言だし、酒を飲まないと本音を話せないってどうなんだろう。

私は子どもですか?

相変わらずDSの脳トレーニングを続けている。1日8分くらいしかできないけど。成績がだいたい一定のもの(漢字書取、四字熟語、英単書取、日付計算、釣銭渡し)もあれば、極端に拡散しているもの(高さ数え、順位数え、聖徳太子、漢字合成、時計判断)もある。特に「聖徳太子」は苦手なことがわかった。ひょっとして耳が悪いのだろうか。逆に釣銭渡しは得意分野。算数大好きだったもんなあ。
by mako_verdad | 2009-02-20 21:21 | ひみつ活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim