人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傷だらけの手

毎日毎日、生傷が絶えません。

-------

どこまで本当かわからないのですが、少し前に某女性雑誌で「モテる子の所属部活」としてテニス部・バドミントン部・バレーボール部・水泳部・バスケ部・吹奏楽部が挙げられていました。吹奏楽部のステータスも変わったもんだなと思いました。

男子と女子とでは違うのかもしれませんが、文化部=暗い奴だった中学時代(そもそも文化部は2つしかなかったけど)、「お前らの部活の奴って何考えて生きてるの」と言われた高校時代。音楽活動をやっている人間の肩身の狭さは相当なものでした。これが「バンド」だったらまた違っていたんでしょうね。それに比べると大学というのははまだ寛容だったなと思います。一度「オーケストラ?トロンボーン?全然似合わねー」と真顔で言われて落ち込んだことがありますが。ほっといてください。

ちなみに、周りの人に自分の音楽活動について話を振ると、

・「クラシックってあの眠くなるやつね」
・「ああ、のだめね。最近流行ってるよね」
・「明日はバンドの練習ですか」
・「また箱根でバンドのお祭りですか」
・「いいよなー人妻とか若い女の子とかいっぱいいるんでしょ」

…まあこんなもんです。

本人はいたって真面目なつもりなんですけどね。どうも、合コン的なものと勘違いされているような気がしてなりません。
by mako_verdad | 2008-02-21 20:11 | ひみつ活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim