人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのできごと

まあ、特筆事項なんてなくて平凡な毎日なわけですが。

-------

昨日とても疲れたので、今日は午前中ずっと寝倒してしまいました。だめだなあ。今週は忙しさ(と言ってる割にはたいしたことないです)にかまけて結局何もしなかった気がします。本読んで勉強したくらい。

で、昼夜とシンフォニカの練習でした。いよいよ大詰め。Ges管のレバーがやっと見つかったので(4ヶ月ぶり!)楽器がだいぶ吹きやすくなりました。どんだけボロい楽器使ってるんだよ、と言われそうですが。あとはF管のレバーが曲がっているのを早く直さないと(直すんですけど、楽器ケース開けるたびにまた曲がってる)。

きょうのできごと_c0016983_044366.jpg


↑「ローマの祭」の前の休憩時間。部屋の温度のせいか、ブラームスの間はかなり眠くなりました。いつもはそんなことないのに。

短い序曲ですがヴェルディがなかなか厄介で困っています。最後のE-Durのアルペジオ(上のGisが出てくる)は外さないようにと念じて(?)吹くと当たるんだけど、音量が今一つ。色々な人が吹いているんだからそんなにがんばらなくてもいいんじゃないかという説もありますが、だからと言って譜面に書いてあるものをちゃんと吹かないというのは嫌です。

きょうのできごと_c0016983_0441423.jpg


練習後は門前仲町駅前に移動して焼肉とパフェ。金管のみなさま、どうも、ごちそうさまでした…
by mako_verdad | 2008-02-03 00:50 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim