人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイドルマイスター

昨今、「アイドル」について色々と考えておりまして、手っ取り早く知るための本はないかと思っています。思っているだけで、行動に移すのにはだい時間がかかるのが私のよくないところです。

とりあえず通販で何か買ってみようかとamazonで調べてみると…

「アイドルマスター」
「アイドルマスター」
「アイドルマスター」
「アイドルマスターXENOGLOSSIA」
「お宝映像ハプニングアイドル集」
「アキバ系ネットアイドルプロジェクト」
「正統派アイドル―恥じらいレッスン」

・・・

違う、違うんだよ、私が読みたいのはそういうんじゃないんだよ!

図書館にはアイドルの本なんて置いてないだろうし、憤慨しつつwikipediaを見ました。まあ、趨勢はこれでわかるかなあという感じですが、もっと色々考察してみたいわけです(私は男なので、あくまで女性アイドルについて。男性アイドルのことはたぶんがんばってもわからないでしょう)。各時代のアイドルはなぜあのような人気を博するに至ったのか、個別事例を深く掘り下げながら考えたいです。

それにしても「アイドルマスター」、相当流行っているようですね。きっと、ゲームとしてよくできているんでしょう。私も高校時代だったらはまったかもしれません。
by mako_verdad | 2008-01-16 21:31 | ひみつ活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim