人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレンツェ第2回演奏会終了

本番でした。

-------

クレンツェ金管四重奏団 第2回演奏会
2007年10月27日 同仁キリスト教会
【プログラム】
ヒンデミット モルゲンムジーク
クーツィール クァルテッティーノ Op.33-2
バッハ フーガの技法 BWV1080 より
J.シュトラウスⅡ 喜歌劇『こうもり』序曲
クライスラー 愛の喜び
レハール 『メリー・ウィドウ』より
(アンコール)
レハール 『メリー・ウィドウ』より "Sieh Dort Den Kleinen Pavillon"

-------

クレンツェ第2回演奏会終了_c0016983_111684.jpgこの本番のことをどうやってネタにしようか考えているところです。詳しくは機が熟したら書くということで、今は簡単な感想を。

お足元の悪い中ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。あなた方のことは一生忘れません。

さて、昨年の第1回演奏会の時、こんなことを書いていました。もう1年前のことなんですね。

今回は、前回よりは曲数が少なかった(昨年の半分!)ものの、難しさは増したのでどうなることやらと思っていたのですが、少し余裕があり、しかも結構楽しく演奏できました。昨年の今頃はいろいろと大詰めで切羽詰っていたので、やはりそのときの精神状態が演奏に大きく影響するようです。私の演奏技術的にはあまり変わっていない(はず、ちっとも上達しやしない)ので。

個人的な出来として結構よかったと思うものはヒンデミット、クーツィール、メリー・ウィドウ。ちょっとだめだったなと思うものはバッハ、こうもりでした。臨時記号をあんなに間違うなんて…どうしたんでしょうね、私の脳と心は。

次回もがんばります。

明日は朝からフェスタの練習です。飲みすぎたような気もしますが(シーバスリーガルの水割り6杯は飲んだ)意外と冷静です。
by mako_verdad | 2007-10-28 01:00 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim