人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピストンクラブ

いよいよ本番まで1週間となりました。まずは演奏会宣伝から。

-------

ピストンクラブ 第15回定期演奏会
2007年9月29日(土)18:45開場 19:00開演
リリア音楽ホール(JR京浜東北線川口駅徒歩1分)
【プログラム】
ミヨー ルネ王の暖炉
バッハ 前奏曲とフーガ 変ロ長調 BWV560
ハチャトゥリアン 『少年時代の画集』より
中村八大 上を向いて歩こう
野口洋隆編 そして誰もいなくなった
ほか
※チケット手配まだまだ可能です。

-------

今日はその本番1週間前に迫ったピストンの練習。実は昨日の練習場所の近く(プラザイースト)でした。私が乗っている曲は全部で3つですが、そのうちミヨーとハチャトゥリアンはバストランペット初心者にはなかなか大変な代物です。ただ、けっこう長いことさらったからか(実際には部屋の中じゃ吹けませんから指の練習とイメージトレーニングがほとんどですが)、ちょっとずつ自信が持てる箇所が増えてきました。あとは、ブレスの問題をどう克服するかです。1小節も休みがない曲があります。

とても楽しいステージになると思いますので、トランペット関係者以外の方も是非お越しください。私は今回初参加ですが、楽しいステージ作りに貢献すべく鋭意努力しております。

風邪薬を飲んだせいか、午後はなんだか頭がぼーっとしていました。早く完治しないものでしょうか。

明日も練習です。

明日こそは

・髪を切る
・部屋を片付ける
・本郷の部室にピストンのチラシを置きに行く
・自転車のタイヤに空気を入れる
・文庫本ストックが尽きたので買いに行く

この5つをやらなければ。最近、また音楽以外の趣味の方向性が映像から活字へシフトしていきそうです。

-------

世界と言葉は一艘の美しい船を作るために存在するわけではないと思います。
by mako_verdad | 2007-09-23 20:24 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim