人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金のかからない旅行について思案中

今日は思いがけずよいことがあり、調子に乗って夕飯を買いすぎました(週末は料理をする気が起こらなくなるので惣菜を買います)。

-------

今月下旬に某オケの代吹きに行きます。よろしくお願いします。ニールセン、バルトーク、ラヴェルという、数えるのが大変そうなプログラムです。体力的にも大変で、こんなものを吹いて翌日起きられるのでしょうか。2回行くのですが、最初の練習は9日後です。まずは落ちないように努力。

ニールセンもバルトークもラヴェルも、私の中ではそれぞれ数年に1回くらい吹けたらラッキーかなという作曲家です。ラッキースター。

もともとあまり欲がないほうでして。嘘じゃないですよ。

それはそうと、今年は昨年に比べて本番が多すぎることに気づきました。上半期を終えて残りは6つ、うち5つが金管アンサンブル。下手の横好きというやつでしょうか。今年は秋にのんびりと旅にでも出かけようかと思っていたのですが、これじゃ無理です。ということで、混雑真っ只中の8月中旬に旅に出ることにしました。まあ、そうは言っても、もともと8月は毎年どこかしら旅をしていたので(大学オケではサマコンツアー、卒団後はフェスタの夏合宿@志賀高原、昨年はフランス演奏旅行)、いい時期なのかもしれません。旅に楽器を持って行かないのは、トロンボーンを吹き始めてもう9年ですが、初めてです。電車ではなく車で、そして私は性格にいろいろ問題があって友達がいないので、一人旅の予定です。

普段あまりにも何も考えずに行動しているので、たまには旅に出て少しは落ち着いて沈思黙考に耽りたく思います。

難しそうな言葉を使ってみたかっただけです。
by mako_verdad | 2007-07-13 20:26 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim