人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトジュース飲み過ぎ

今日は久々にドイツ管の練習に出ました。M上先生に、ティルツのマウスピースは「全く楽器に合わないから使わないほうがいい」とダメ出しを食らったので封印します。ベン・ヴァン・ダイクモデルがとても楽器と相性がいいそうなので(まあ、楽器と同じメーカーですけど)、そのうち試してみたいです。ちなみに、今私が使っているシュミットも、楽器との相性は「まだマシだという程度」だそうです。

ただ、そのことと私自身が楽器本来の音を出せないこととは関係がなく、単純に私が下手なだけです。

風邪につきしばらくお休みします。色々締切も迫っていますゆえ。
by mako_verdad | 2007-01-03 22:28 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim