人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオといえば徳永英明

とりとめなく4つ。

1.安いからと調子に乗って鯖を大量に買って焼いたら部屋中が臭くなって困っています。換気扇全く効果なし。

2.日曜、久々にN響アワーを観たら個人的に大ヒットでした。このラインナップは素晴らしかったです。特にヴァレーズがよかったです。決してFバストロを映像で見ることができたからではありません。ヴァレーズのFバストロは、秋山さんではない若い方でした(秋山さんはセカンド)。

武満徹 ウィンター
ベルリオーズ 幻想交響曲(断頭台への行進)
ヴァレーズ アンテグラル
ラヴェル 高雅にして感傷的なワルツ

3.先日のKränzeの練習の時にWさんから貸していただいた金管アンサンブルのCDを聞いていたら、「フランス人奏者の独特な発音」があらためて実感できました。このCD(LES CUIVRES …)はファンファーレを集めたものであり、他の曲はそうでないものも多かったのですが、トマジの「典礼ファンファーレ」の第2楽章で登場する長いトロンボーンのソロは、今まで聞いていたサミットブラスのものとは大きく異なっていました。ところで、CDの最後に収められていたやたらとポップな感じの曲って、日本では演奏されているのでしょうか?

4.最近ネットラジオをよく聞いています。昔みたいにがんばって録音しなくても、聞きたい時に聞けるのがいいですね。ただ、何を聞いているかはここに書けないのが残念なところです(違法行為をしているわけではありません)。
by mako_verdad | 2006-10-20 07:42 | 鑑賞活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim