人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像編集がやや面倒

Fireworksの特設ページ作りが佳境を迎えています。原稿は3分の2くらい、画像は半分くらい集まりました。別に愚痴を言いたいわけではなく、ごく当たり前のことですが、原稿を集めるのは書く人が多ければ多いほど大変なものです。これが演奏会の曲目解説だったら多少の時間を犠牲にして一人で書いてしまうこともあるのですが、今回は記事が24項目もあるため、メンバー全員に執筆をお願いしています。その方が読んでいて飽きないでしょうし。今月中には完成させ、NABEOの宴会での報告にサイトの宣伝を入れてもらえるように作業を進めています(宴会での報告自体はまた別の人の担当です)。

とりあえず構成はこんな感じです。

-------

【旅立ちまで】
EPSIVALへの参加について
旅行の準備
マネージャーとの事前交渉

【コンサートレポート】
8月16日 Brive-La-Gaillarde
8月18日 Nieul
8月19日 Limoges

【マスタークラス・レッスン】
8月17日 パート別
8月18日 パート別
8月19日 ティエリー・ティボー氏によるアンサンブルレッスン

【コンサート鑑賞】
8月17日 ティエリー・カンス(Tp)
8月19日 ヴァルディマル・デュボワ(Hn)、ジャン=ピエール・セネデス(Hn)

【その他】
先発隊のパリ観光コーナー
リモージュ観光案内
コンサートの録音・撮影
コンサートのプログラミング

【さらにその他】
Epsilonメンバーへのお土産
ドバイ孤独紀行
負傷者の取り扱い

-------

今後1ヶ月間でやることが結構多い(練習、本番、作曲)です。特に10月練習開始のニールセン、11月本番のマーラーの2つは、久々でもないですが大編成のオケでがっちり鳴らさないといけません。心配です。どちらも結構高い音まで出てきます。ペトルーシュカのハイCに比べればマシですけど。

この状態だと編曲(ドビュッシー)を後回しにするしかありません。年内完成は無理か?
by mako_verdad | 2006-09-22 23:43 | ひみつ活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim