人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その誤植はあまりにひどい

池袋での買い物から戻ってきました。シューベルトの「ロザムンデ」序曲のスコアを買いました。500円でした(何と「火の鳥」1919年版の10分の1…同じようなサイズなのに)。シューベルトの和声は、昔「未完成」をやった時に経験しましたが、かなり複雑な部分が多かったり転調が多かったりするので、今のうちに勉強しておこうと思った次第です。何より、シューベルトのトロンボーンパートは楽しいですから(グレートやりたいなあ)。

私が誤植に過剰反応を示す人間であることは以前も書きましたが、今日、あまりにも頭に来る誤植を発見したのでここに記しておきます。

雑誌『PIPERS』最新号をお持ちの皆さんは6ページと7ページの見開きをご覧ください。第19回NABEOブラスアンサンブルフェスティバルの記事が掲載されています。さて、7ページの右下の小さな写真3枚に、全部「アンサンブル・ネットワーク・COSMOS」と書かれています。これは完全に誤りで、正しくは、上の写真から「ガンマブラスアンサンブル」「アンサンブル・ネットワーク・COSMOS」「アンサンブル・フェスタ」です。

自分も少し映っているだけに、余計頭に来ました。投書しようかしら。
by mako_verdad | 2006-04-23 20:39 | 鑑賞活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim