人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無神経とはこのことである

堀江氏が逮捕されたその日の夜、私は遅い夕食を作っていました。弱火で焦げないようにしないといけない料理だったため、普段は滅多に見ないテレビを(逮捕のニュースをネットで知って)つけっぱなしにしたまま台所に立っていました。チャンネルはよく覚えていません。

これがそもそもの間違いでした。

数分後、テレビから、逮捕関連の報道に合わせて、何と、私の大好きなライヒの「六重奏曲」第1楽章が流れてきたのです。唖然としてしまいました。急いで火を止めてテレビを消しました。些細なことかもしれませんが、私には全く許しがたい出来事でした。

たまに見たらこれです。もう、テレビは見ないかもしれません。
by mako_verdad | 2006-01-26 23:10 | ひみつ活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim