人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休で今年は吹き納め

私からCDを借りているトロンボーン関係者の皆さん、おさらい会の時に返して下さると助かります。大掃除する時にCDを整理したいので…

今日は大泉学園までホルンアンサンブルを聞きに行ってきます。

明日はおさらい会の最終練習。暗譜は結局間に合いそうにないですが、譜めくり関係は完璧に対処しました(2秒で譜めくりとかあったのです)。本番で慌てふためくことはないでしょう。

明後日のおさらい会で、今年は吹き納めです。

---

現在の楽器(YAMAHA YBL-605 German)と、今年いっぱいでお別れすることになりました。思えば、この楽器で「未完成」を4回吹きました。ブラームス1番と悲劇的序曲を2回吹きました。オケコンもトスカもシューマン4番もシベリウス7番もタラス・ブーリバも吹きました。ちょっとだけ未練があります。今のところ、知り合いの方(先輩)に譲ることになりそうなので、全然知らない人のもとに行くよりは嬉しいです。お元気で。

来年からは新しい楽器で出没します。1月のGがデビュー戦になります。音楽に「戦」という文字は不釣合いかもしれませんが、私にとっては戦いです。すなわち音程との戦い(結構苦戦しそう…)。
by mako_verdad | 2005-12-23 08:35 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim