人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並公会堂

来年6月、杉並公会堂がリニューアルオープンするそうです。

杉並公会堂といえば2回行きました。1回目はBlumenのブラームス2番の演奏会。バストロの先輩と2人で女子大の学園祭を見に行った後でした(は、恥ずかしい…今でも「金管なんでも帳」に写真が残ってたりして)。別にナンパとかそういう目的ではなく、先輩が女子大に通う後輩の方に誘われたからという単純なことです。で、何度も書いていますが、Blumenを初めて聞いたのはこの時です。一般のアマオケを初めて聞いたのもこの時でしたので、以降、アマオケ(特にホルン)の基準がBlumenになってしまいました(上手かったということです)。

2度目はT大オケのホール全奏。梅雨時でした。出番が1曲しかなくてヒマだったので、ロビーで教則本をさらったりしてました。後で「ホールに音が漏れるから吹くな」と言われ、やることがさらになくなってしょんぼりしました。

そして今日が3度目。荻窪駅の北口に行くのなんて何年ぶりでしょう(西口はいやと言うほど行ってるんですけど)。夕方、某オケの某書類を提出しに行ってきます。工事中の様子でも見物しようかと思いますが、暗くなっているから無理か…新しい杉並公会堂での演奏会、だいぶ先ですが楽しみですね。またその某オケに呼んでもらえたら、がんばります(あいつは下手だからもう呼ぶなとか言われてたりして)。
by mako_verdad | 2005-12-09 07:29 | ひみつ活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim