人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月20日の練習

午後から本郷で、一発企画「Neon Brass Ensemble(仮)」の練習でした。いよいよ始動です。ちなみに、団体名は正式なものではなく、まだ決まっていません。

本番は11月26日(土)午後、演奏予定の曲目は

#H.パーセル(J.アイヴソン編) トランペット・チューンとエア ニ長調
#J.クーツィール 前古典のソナタ
#S.フォスター(R.ハーヴェイ編) 金髪のジェニー(Trombone Solo:MNMさん)

です。

メンバーは、最年少は22歳、最年長は31歳と、非常にバラエティに富んでおります。肝心の練習内容ですが、初合わせにしてはなかなか好感触でした。まあ、当然まだまだ改善の余地はあるわけですが、今回の個人的コンセプトの1つに、「現役生のために質の高い金管アンサンブルの演奏を提供したい」というのがありまして、緻密な練習がしていければよいかなと思っております。それにしても、MNMさんのセンスと技術にはあらためて尊敬の念を禁じ得ません。上手い人は何をやっても上手いですね。負けじと濃厚に吹きまくる合いの手のラッパ軍団(主犯はT中王子と推定)も、なかなか聞きごたえがありました。

終わった後は延々と6時間以上も飲み。途中、茗荷谷でプルチネルラの練習だった竜王氏が合流してヒートアップしました。私は、最後までいた人が誰だったのかよく思い出せないほど飲んでしまいました。帰り道、コンタクトレンズを片方無くしてしまったのが痛恨でした。ただでさえ洗濯機と冷蔵庫を新調するのに、痛い出費です…
by mako_verdad | 2005-08-21 17:07 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim