人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演奏会宣伝、近況等

だいぶ間があいてしまいました…

今週末、クレンツェの演奏会があります。いつにも増して気合いが入っております。皆様ぜひご来場ください。

-------

クレンツェ金管四重奏団 第5回演奏会
2014年3月29日(土)18:00開場 18:30開演
求道会館(本郷) 最寄りは南北線の東大前駅です。
http://kraenze-bq.net/concerts/

-------

演奏会近況など。

2月9日、シンフォニカの演奏会。前日の大雪の影響で集客は若干苦戦したが、本番はヴァイオリンのソロがとにかく素晴らしく、オケ全体がより引き締まったような気がする。「戦場」の場面は練習中はうまくいかなくてだいぶ周囲に迷惑をかけてしまった。本番は何とかなったと思うが、若干冷静さを欠いていたような気もする。2小節だけある自分のソロは、まあミスするような音域ではないのだが、そこそこ緊張した。今回テナーテューバをお願いした芸大3年のSさんは流石の演奏で、隣で吹かせてもらってとても勉強になった。翌日、有休は取得出来ず、眠気と戦いながらがんばって働いた(その日も職場の人たちと焼肉に行って暴飲暴食…)。

あ、演奏したのは「英雄の生涯」「宗教改革」でした。

続いて2月22日、みちのくブラスアンサンブルのメンバーでライブ。2時間で16曲も演奏。アメ横でサテンのシャツを買いそろえたり、アクセサリーを買ってみたり、準備には相当気合いが入っていた。終了後2時まで飲んでタクシー帰宅。Facebookやってる方は「みちのくブラスアンサンブル」で検索してみて下さい。

(こんなプロフィール写真まで作った)
演奏会宣伝、近況等_c0016983_1149469.jpg

(演奏中の写真)
演奏会宣伝、近況等_c0016983_11503878.jpg


3月9日、アンサンブルフェスタで依頼演奏。練馬区の老人ホームで演奏した。当日の写真など、紹介記事はこちら。→ http://www.fillcare.co.jp/facilities/hikawadai/blog.html
この日は本番後に4時間も打ち上げをやって相当楽しかったのだが、礼服を紛失してしまったことに気づき(打ち上げに向かう電車に忘れていた)、暗澹たる気持ちになった。どうも生来のおっちょこちょいに磨きがかかっているような気がしてならない。ATMでおろしたお金を受け取り忘れたり、券売機でおつりを取るのを忘れたり、コンビニで商品を受け取らずに帰ってしまったり…

クレンツェが終わったらオケシーズン開始。今回の演し物は「幻想交響曲」「三角帽子」「ダフニスとクロエ」という、高校時代吹奏楽少年だった私が狂喜乱舞しそうなプログラム。最近ラジオで聞いたグラナドスの曲がなかなか良くて、ファリャ以外のスペインの作曲家の曲もいろいろ追いかけてみようかなあと思っているところ。ギターのパク・キュヒのアルバム「スペインの旅」も良かったし(この人、「きゃりーぱみゅぱみゅ」に似てるような…)。
by mako_verdad | 2014-03-23 23:35 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim