人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニールセン①

ニールセンの初回合奏があった。

年が明けてこの演奏会に出ることが決まってから、ずいぶんいろいろ考えてさらったつもりだったが、個人練習と合奏とでは当然のことながら全く精神状態が違う。最初のソロのひとフレーズを吹いたあとで胃が極度の緊張で痙攣していた(直後のホルンとのユニゾンはなんだかショボショボに…)。

このコンディションは初回だからなのか、それとも本番でも現れるものなのか。注意深く自分と対話しなくてはならないだろう。

グリッサンドは微妙な音程。ただ音量出せばいいってもんでもないし。紐か?

一番好きな、フルートと同じ主題を吹かせてもらえるところ(グリッサンド直前)はそこそこうまく行った。しかし、もっと豊かな音で吹きたいと思う。

次のニールセンは2週間後。

終了後は大人数でインド料理。このオケの久々の飲み会はとても楽しい。10年前はよく終電終わるまで飲み会についていってた。すごい先輩方と一緒に吹けるのがごく単純に楽しかったんだと思う。
by mako_verdad | 2013-05-26 01:17 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim