人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第29回ユニークな演奏会本番

09:30~11:30 ステリハ(我々の出番は最初) 
13:30~16:00 演奏会本番(我々の出番は後半最初の15分のみ)
17:30~18:00 D連飯店で0次会
18:00~21:00 錦糸町某店で1次会
21:00~23:30 D連飯店で2次会

※一日に2回もD連飯店に行くとは思いませんでした。

今日は以上のようなスケジュールで、「3つのバガテル」という曲を演奏してきました。本番は後半最初の15分間のみでしたので、あまり疲れもせず、終わった後は現役の皆さんの若々しい演奏を楽しむことができました。特に目立っていたのはホルン勢の健闘。10重奏に乗っていた2人のホルン奏者はいずれも素晴らしいプレイでした。これはオケの演奏でも期待大ですね。あとは謎の「ホルン10重奏」。相変わらず演奏中に礼服で口を拭い(ハンカチ使えよ!)、ニヤニヤし、変な方向に顔を背けるスメルジャコフ君(髪型が昔=シューベルト風に戻っていました)が貫禄十分の演奏で他9人を引っ張っていました。

我々の組は、小さなミスはあったものの、ほぼ練習通りの出来だったので、まあ合格点でしょう。来年も同じメンバーで何かやりたいと数人が言っていましたので、また何かやるかもしれません(一説によるとジム・パーカーのあの曲)。それとは別に、新しいアンサンブル団体結成の噂もあり(やっと後輩団体ができる?)、来年も楽しみであります。30周年記念だし。先生の話によると本当は31回らしいのですが。

そして今日のビッグニュース。T大オケに新しく入ったTrpの女の子が、何とTさんの地元のプロオケの音楽監督のご息女だそうです。今後に期待ですね。現役の皆さん、ぜひ逃さぬよう。
by mako_verdad | 2005-04-30 00:52 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim