人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズン入り

虫歯になり20年ぶりに歯科医院を訪れた。麻酔しててもやっぱり痛く、泣きそうになった。

-------

金曜日の夜は、仕事帰りにK軍曹の転職お祝いなどを兼ねた飲み会があった。場所は私の希望を通してもらって麹町のアジャンタ。周辺の代(?)のOBOG+配偶者という感じで総勢8人、とても楽しかった。その後私はTrbの先輩夫妻と上野での2次会に付き合い、家に帰ったのは3時。久々に夜更かししてしまった。

そんなわけで二日酔いで土曜午前中は稼働せず、おやつの時間になってようやくもそもそ動きだし、駒場に行って個人練習をした(もう学生じゃないので不法侵入かもしれない…)。そして、渋谷まで歩いてタワレコでウォルトンのCDを2枚買い、飲み会第2弾へと出かけた。シンフォニカTrb&Tubaの今シーズン入りのパート会である。今月いっぱいでお店を畳んでしまうということで、歌舞伎町の新華月は大にぎわい。セーブしておこうと思ったのにいつの間にか向かいの席のSさん(酒豪)とウィスキー合戦が始まり、どうも終盤はあられもない姿で寝てしまったらしいがボトル2本あいた。飲み過ぎである。

んで、新しい楽器を買うことになったのでした。何になるかはまだわからないけど。ちなみにタインは売りません。

今日はブルーメンのパート練習初回。譜面が届いているのがヴォーン=ウィリアムズだけだったので予定よりもだいぶ早く終わった。今回のセクションもいい感じ(メンバー選んだのは私なんだけど)。若者2人はとても優秀な人たちなので、負けないようにがんばります。そういやこの2人と一緒にオケで吹くのは初めて。一回りくらい年下だからそれもそうか。本番が楽しみです。

なんかこのところ毎週末酒飲んでばっかり。本当は酒そんなに好きじゃないし、強くもないのだけれど、飲み始めるとテンション上がっちゃうんだよな。ストレスを解消してるのかもしれない。
by mako_verdad | 2011-03-06 17:45 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim