人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五重奏やります

6月のブルーメンの演奏会に乗せていただくことになりました。関係者の皆さん、どうぞよろしくお願いします。オケコン以来なので3年ぶりくらいでしょうか?

-------

この前の日曜日は五重奏の練習を4時間、荒川区某所にて。駅からは遠いが、安い。

とりあえず、やる曲は以下の通り。

イウェイゼン フロストファイア
バーンスタイン ウェストサイドストーリー
(休憩)
すぎやまこういち/高橋敦・小田桐寛之編 交響組曲「ドラゴンクエスト」より
久石譲/織田英子編 「ブラス・ファンタジア」より

1つ1つが長いので、もうこれだけで時間いっぱいである。そして内容が盛りだくさんでどれも難しいので、いくら時間があっても足りないのだった。とりあえずウェストサイドだけで2時間以上かかった。

4曲中3曲がアレンジものなのは、テューバではなくバストロで一番下のパートを吹くからである。答えになってないかな…。なお、残り1曲のフロストファイアは「バストロでもよい」という指定があり、そもそもこの企画の始まりが「フロストファイアをやろう」だったのである。いつの間にかホールを借りて演奏会までやることになっていたあたり、勢いって恐ろしいなと思う。

団体名、詳細などは近々発表します。今チラシを作ってもらっているところ。皆さん4月29日の連休初日夜はティアラこうとうへ。

とりあえず、私の場合はまだ譜面の難しさに圧倒されている状態なので、月末の合宿までには何とかしておきたいところだ。いつ練習する時間を作るかはさておき。
by mako_verdad | 2011-02-05 20:30 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim