人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーメン34回演奏会を聞く

約1年ぶりにブルーメンの演奏会を鑑賞。

-------

ブルーメン・フィルハーモニー 第34回定期演奏会
2010年12月12日 第一生命ホール
指揮 山田和樹
ソプラノ 田崎尚美*
【プログラム】
武満徹 弦楽のためのレクイエム
シューベルト 交響曲第4番
マーラー 交響曲第4番*
(アンコール)
マーラー 花の章

-------

それぞれに聞き所満載で、お客さんもたくさん入っていて、とてもいい演奏会だった。マーラーはコラージュ的な面白さ、場面転換の妙がよく出ていたと思う。シューベルトも最初から最後まで終始だれることなく高いテンションを保っていた。何より皆さんすごく楽しそう。こういう演奏会を聞くと、うらやましく思う。前に聞いた「エロイカ」でも弦の人が楽しそうだったのが印象的だったけど。次回はヴォーン=ウィリアムズ5番+シベリウス5番とのこと。いいプログラムだなあ…

そうそう、花の章でのトランペットソロもお見事でした。
by mako_verdad | 2010-12-12 19:40 | 鑑賞活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim